京都記念、クイーンC

この頃はあまりにも流れが悪いので、気分転換にどちらかを馬連勝負してみます。そういえば、競馬を始めた時期(ナリタブライアン世代です。)は連戦連勝で「競馬って簡単だな〜」と思ったものでした。今考えるとあの年のG1は人気どころばっかりで決まっていたんでそう思ったんでしょう。そして3連複はおろか3連単なんて無い時代だったんで(ワイドも無い)迷うこと無かったもんな〜。まあ、初心に帰ってみます。

京都記念
こっちを馬連勝負。先行しそうな馬が見当たらないんで、切れ味勝負か?馬場的にも外枠のほうが競馬しやすそうだし、となれば、今まで追っているG1馬ウォッカ軸でいいんじゃないでしょうか?騎手はちょっと気になるが(^^ゞ ヒモはペリエのタイキマドレーヌ、復活っぽいトウショウナイト、これも追っているドリームパスポート、末脚&アンカツアドマイヤオーラ、お疲れ様でした松元調教師のトウカイ2頭、日経新春杯で好調モナークを追い詰めたダークメッセージ
実力馬アイポッパーは久々すぎ、中山金杯勝ち馬のアドマイヤフジはあまり好きじゃないという理由で消し。絞りきれてないけど、当てたいので。ヒモ同士で決まっても後悔しないぞ。(トウカイ馬券くらい買っとくか)


クイーンC
こっちは3連単6頭BOXという暴挙で。でも、たぶん外れる。。
まずは、前走G1のカレイジャスミンラルケット、シャランジュ、
お疲れ様加賀武見調教師のデヴェロッペ、そのデヴェロッペには負けたが菜の花賞1番人気のスワンキーポーチ、そして、今後追いたいリトルアマポーラで。
ルルパンブルーは1200の馬だと思うし、マルターズオリジンは後藤が選ばなかったんで消しで。まあ、この消した2頭や前々(々)走G1の馬とかが絡みそうなネガティブな予感。。。


馬券道場は京都で、1、10、1、13、11 基本武で。