根岸ステークス、京都牝馬ステークス

根岸ステークス
マイネルスケルツィといえば、新馬戦を中山競馬場のターフビジョンで見たな〜。ジャリスコライトに負けたけど。その時から追っているけど、今回はいけそうじゃない?前走の初ダートで良ではタイムが素晴らしい。東京でどうかだがまあいけるでしょ。
タイセイアトムはガーネットの勝ち馬で、ガーネットでの上位馬はよくよく来てる。リミットレスビッドもそうだったなぁ。
そのリミットレスビットもサンデー産駒これも気になる。
一番人気が濃厚なワイルドワンダーはもう少し距離がある方がいいと思うけど、1400の実績も抜群で入れときます。
後は条件戦の時から気になっていたトラストジュゲムを。

マイネルスケルツィ
タイセイアトム
リミットレスビッド
ワイルドワンダー
トラストジュゲム

去年の覇者ビッググラスは最近よろしく無く騎手も変わってる。その昨年の騎手村田も二年連続同一重賞は無いかな?ということでスバルも消し。レオエンペラーは気になるがいきなりのダート重賞は?ということで。。

京都牝馬ステークス
牝馬限定戦はあまり良い記憶がないな。ということでここは楽に予想。
人気になるだろうキッスとブラットとの2頭軸マルチで。
相手はシェルズレイ、ローブデコルテ、アンブロワーズカタマチボタンパーフェクトジョイ
基本騎手で決めた。お気楽馬券で。。