阪神大賞典、スプリングS

阪神大賞典は3000の長丁場。今一番人気に押されているメイショウベルーガだがこの距離は危ないとみた。これなら長距離に実績のある馬でいくべきだな。斥量も考慮してシグナリオ、ホクトスルタン、ゴールデンメイン、トウカイトリックアサクサキングスで。他には川田のイコピコが気になるけど、今回は外さざるを得ない。ちなみに一押しはトウカイトリック

スプリングSにはローズキングダムがでてしまう。メンツ的にも負ける要素はないが競馬は何が起こるか分からないので5点BOXで。まあ、今日の若葉Sを見てしまったからね(^^ゞでは他はゲシュタルトアリゼオサンディエゴシチーソリタリーキングで。面白いのはゲシュタルト。前走こぶし賞の勝ち馬オウケンサクラは今日余裕勝ちでその馬と0.2秒差なら3着くらいには来れると思われ。