京成杯オータムハンデキャップ、セントウルS

京成杯は名前の通りハンデ戦だけど、堅そう。ヒカルオオゾラは57kgなら外せない。夏も終わり夏に強い牝馬もどうかと思うけど、エフティマイアザレマを。前走の関屋記念で3着に頑張ってくれたマイネルスケルツィ、それに穴でシンボリグラン、この馬マイルG1で3着あるしね。

セントウルSローレルゲレイロスリープレスナイトの取捨がポイントかな。両馬とも休み明けで、目標は次だろうから目いっぱいの仕上げはないだろうけど、他と比べると抜けてる感はある。2頭とも「取」で。ほかは1200G1で3着があるアイルラヴァゲイン、サンデー来てほしいソルジャーズソング、昨年の覇者カノヤザクラで。