春雷S、福島民報杯、桜花賞

日曜も懲りずにオープンも。春雷Sは前走の勝ち馬が条件の2頭しかいないある意味難解なレース。勢いという点からその2頭と、先行力があり去年の勝ち馬ウエスタンビーナス、短いところでは安定感抜群のクーヴェルチュール、それと、穴というか目玉というか人気全然ないヨイチサウス8歳だが先週のマヤノライジンの件もあるしね。ちなみにこの馬5勝は1200(中山は2勝)です。オペラハウスの子だから意外だけどね。

福島民報杯はこれは前走勝ちが1頭。これは入れるとして、福島という小回りの競馬場でもあるし、ここでオープン以上に勝ちがあるマンハッタンスカイ、カネトシツヨシオー、アルコセニョーラ、それと去年の最先着馬(3着)のニシノデューで。

それで、G1の桜花賞だけど、ブエナビスタ中心には間違いない。1着付が賢明だろうが、競馬に絶対はないし、これも5点BOXで。個人的には頑張ってほしいヴィーヴァヴォドカとダノンベルベールだが、1,2枠の成績抜群に悪いんだよね。。。でも、やっぱり頑張ってほしい。それにワンカラットも入れるけど、サンデーの血がないのはマイナス。それと、2番人気になってるレッドディザイアで。