大阪杯、ダービー卿チャレンジ

大阪杯の有力馬のなかで、マツリダゴッホは関西の競馬場で良積なし。なんで日経賞じゃなかったのかな?武豊で人気上がっているけど、ここは消し。それと、カワカミプリンセス牝馬限定では強いと思うけど、前走を見る限りでも牡馬混合では厳しいと思うんで消し。それと、ディープスカイは強いと思うけど、斥量前回から4kアップは戸惑いそうなんで、1着ではないような気がする。というわけど今回もBOXで、残りはサンライズマックスアドマイヤフジ、マストビートゥルー、ドリームジャーニーで。

ダービー卿チャレンジはハンデ戦だけあって難解。一押しは前走好時計で逃げ切ったマイネルファルケ。ハンデも前走から3k減だしね。他はオッズがころころ変わる中、現時点での1,2,3番人気になってしまったマイネルスケルツィタケミカヅチレッツゴーキリシマ、それと、前走以外は安定感抜群のマヤノライジン。歳が原因じゃなければね。