七夕賞、プロキオンS

七夕賞
キャプテンベガだが、この血統だと人気確実だよね。怪我もあってようやく走ってきたところだし。でも、ここではまだ時期尚早であると思いたい。きたらあきらめます。
ハンデ戦だし、穴をねらってみたいところだけど、カネトシツヨシオーは金杯エイシンデピュティと差がない競馬をしたし、調子もよさそうなんでこの馬一押し。ヒカルオオゾラ武豊)に(馬券ゲットを)邪魔されたエプソムCでしっかりと買っていた3,4着馬のグラスボンバーとトウショウヴォイスだけど、差のない競馬だったのに斥量がグラスは1kg増でトウショウは3kg減ですか。。ならトウショウの方で。あとは、斥量が軽い方から3頭ほど。

プロキオン
これまた一番人気のワイルドワンダーを切りたい。穴党のつらいところですな。(^^ゞ
となると、斥量にアドバンテージがあるシルクビッグタイムを推したい。これを1着付でトップハンデの2頭と、サンデーにグラスがついたラインドライブ、アフリート産駒の
ゼンノパルテノン、ロンドンブリッジの子ビッグカポネくらいで。