弥生賞、中京記念

弥生賞
ホントはマイネルチャールズ頭にしようかと思っていたけど、昨日の件もあるし馬連BOXかな?
サクッと決めて、マイネルチャールズ、スズジュピター、ベンチャーナイン、ピエナエイム、キャプテントゥーレオリエンタルロック。とりあえず、トリッキーなコースといわれる中山の経験実績なしと初輸送の馬は消しで。ブラックシェルはこれまた人気先行の気がします。武だし。ただ、絞れてくると怖いかな?

中京記念
去年の覇者でレコードホルダーのローゼンクロイツの取捨だけど、骨折明けで58kgとなると自分的には消し。12月の中日新聞杯の2,3着馬もでるけど、中日新聞杯のメンバーはだいぶ弱かったような印象でこれも思い切って消します。で、残った中で、一叩きしたトウホウアランがよさげ。もうひとつ前の中日新聞杯の覇者でタイムもGOOD。他は、前走買わずに後悔したシルクネクサス(今回こそ頑張ってね)、もう一回追うぞのハイアーゲーム、角田の乗り替わりがちと怖いニルヴァーナ、その角田が前走勝ったコーナーストーン、それと、軽ハンデのテイエムプリキュアこれも絞り切れず馬連で。

馬券道場はこの頃適当です。中山のラッキー7連打で。。。