アーリントンC

今週は3重賞もあり、お金もあんまり無いことから、3連単にこだわらず賭けてみようかと。先週一応当たったんで溜飲は下がりました。もう、6点BOXなんてしないでおこう。。

アーリントンC
阪神1600なんで桜花賞と同じか。でも、有力な牝馬が参戦した記憶はないな〜。となると、やはり牡馬とは差があるということなんでしょう。(近くの牝馬限定に出ればいいことだし)ところが、今回は牝馬のチョー目玉馬ポルトフィーノがでるんだよね。この馬の取捨がポイントですな。他の牡馬のメンツ、厩舎のコメント、鞍上、どれをとっても堅そうだけど、1.大外と極端な枠だった 2.持ちタイムは平凡(軽く流したんだろうけど) 3.戦ってきた相手が弱い(だろう) 4.入れ込む可能性がある などなどの小さな不安要素をかき集めて、今回は外します。
では、どの馬でいくかというと、武は武でも幸四郎のロードニュースター、母父サンデーのドリームガードナーとフェイムロバリー、美浦からだけどジュニアCの末脚最高のスマートファルコン美浦からのもう一頭アポロドルチェは1キロ重いのを嫌います。前走も負けすぎな感じ。
で、この4頭で馬連BOXくらいでいこうかと。詳細はオッズ見て決めますわ〜。

馬券道場は阪神で、12、8、11、10、2