小倉大賞典

まずは気になるけど消す馬。
・休養明けの馬は消し ロジック、ワンモアチャッター、ヒシカツ
ディアデラノビア 我がキャロットファームの馬なんで、応援したいが、実質のトップハンデでもあり、混合のハンデ戦は不利かと。それなりに実績あるんで、繁殖入り前に無理はさせないだろうし。
そして、狙うは前に行く馬!やっぱり小倉、特に中距離くらいは前のほうが有利でしょ。直線短いし、平坦だし。
ということで、前にいけそうなニルヴァーナマルカシェンク、ワンダースティーヴ、 オースミダイドウ あたり。
しかししかし、本命は超追い込み馬(若い時は逃げ馬だったなぁ)のアサカディフィート!なんせ好きだし、去年勝ってるのも強み。アノ追い込みはたまらん(^^♪先行勢が粘っている中で、一頭飛んできて。10歳重賞制覇お願いしやす。でも馬券はBOXですな。よ、弱い・・・

アサカディフィート
ニルヴァーナ
マルカシェンク
△ワンダースティー
オースミダイドウ


ついでに東京メインの白富士ステークスも予想。
久々に51が出てくるが、これは消し。明らかに次のダート戦に出すための布石。たぶんマーチかな。一年以内に出走暦無ければ出れないしね。次のダートで狙います。ので、ここは大敗を期待。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
トーホウアランも長期休養明けで、ここは消し。
となると本命は・・・いい馬いました。ゴールドアグリ。前の一口馬主の馬がギムレット産駒だったので(今のはカメハメハ産駒♪今年の夏にデビュー予定♪)、この馬の馬券もよく買ってました。新潟2歳Sでは2着人気薄でもありおいしい思いをしたのでこれ。復調の気配もあるしね。
対抗は サンツェッペリン。たぶん2000までの馬。2000まで成績を遡ると、皐月賞2着。いける。
他はやっぱりサンデー産駒の3頭で。

ゴールドアグリ
サンツェッペリン
ピサノパテック
△ブラックカフェ
メテオバースト


馬券道場は小倉8Rから、12、10、11、15、2